アフターサービス

タマノのアフターサービス

私たちが提供させていただく滅菌器は、器機としての寿命目安を、使用環境にもよりますが基本10年とさせていただいております。長い期間製品をご使⽤いただく上で、使用時における様々な問題に対し、以下「3つの責任」の元、医療機関等ユーザー様のお仕事が不自由無く行えるよう迅速に対応させていただきます。

※詳しくは、各製品ページの電子添文をご確認ください

アフターサービス3つの責任

滅菌処理が正しく行なわれるようにサポートすること

滅菌処理が正しく行われるためには、滅菌器を正しくお使いいただくことが大前提となりますので、正しい使用方法をお伝えすることが責任であると考えます。

滅菌業務を安全に行えるようサポートすること

滅菌器は、高圧や薬品を使用する器械でありますので、ご使用いただいている周囲の環境まで見据え、滅菌業務従事者様の安全を配慮することが責任であると考えます。

滅菌業務を滞りなく行えるようサポートすること

滅菌器をご使用していただく際の疑問や不安、器械の動作不良を迅速に解決し、ユーザー様の業務に支障をきたさないようにすることが責任であると考えます。

修理・点検に関する3つのサービス対応と主な流れ

修理・点検のサービスには、電話相談対応、訪問修理対応(点検含む)、預かり修理対応(点検含む)の3つがあります。電話またはインターネットからお問い合わせ・お申し込みの受付後に、不具合等の症状や修理先のご住所に合わせて、柔軟に対応をさせていただきます。医療機関等ユーザー様と販売店様により、対応の流れが異なりますので、以下をご参考にしてください。
また定期点検サービスも承っておりますので、ご要望の方は修理・点検のお申し込み・お問い合わせページからお申し込みください。

医療機関等ユーザー様の場合

1. 電話相談対応

  • 故障の内容によっては、簡単な清掃や調整で解決するケースがありますので、お電話で症状をご説明いただき、ユーザー様に対処をお試しいただきます。
  • 当HPの製品に関するよくあるトラブルと対応事例ページにある画像をご参照いただいたり、ユーザー様のスマートフォンから故障機器の映像を送っていただきながら、より的確な対処⽅法をご説明させていただきます。

2. 訪問修理対応(点検含む)

  • 電話相談で解決しない場合は、現地訪問をさせていただき、現場での修理または点検をさせていただきます。
  • お電話で訪問日時の相談をさせていただきます。
  • 訪問させていただき、現場で症状を確認した後、修理費用の概算をお伝えした上で修理実施の可否をご判断いただきます。
  • ご了解をいただきましたら、修理を実施し、修理報告書をご提出いたします。
  • 販売店様にご報告いたします。その際、修理報告書を提出いたします。

訪問修理の主な流れ

3. 預かり修理対応(点検含む)

現地訪問による貸出器持込 最寄り拠点が近くにある方におススメ
  • 現場での修理または点検が困難な場合は、現地訪問をさせていただき機器をお預かりいたします。その際、貸出器をご提供いたします。
  • 後日、症状を確認した上、修理明細書(お見積り書)を販売店様へ提出し、修理実施の可否をご判断いただきます。
  • ご了解をいただきましたら、修理を実施し、修理完了をした機器をお持ちします。その際に貸出器を引き上げさせていただきます。

現地訪問による「預り修理」の主な流れ

貸出器発送 最寄り拠点が近くにない方におススメ
  • 現場での修理または点検が困難かつ訪問日の調整がつかない場合に限り、ユーザー様宛に貸出器を発送させていただき、貸出器到着後、貸出器の梱包箱を使用して機器を弊社へ発送していただきます。
  • 修理明細書(お見積り書)を販売店様へ提出し、修理実施の可否をご判断いただきます。
  • ご了解をいただきましたら、修理を実施し、修理完了をした機器を発送いたします。
  • 機器が到着しましたら、その梱包箱を使用して貸出器を弊社へ発送していただきます。

貸出器発送による「預り修理」の主な流れ

販売店様の場合

1. 電話相談対応

  • 販売店様から「医療機関等ユーザー様から問合せがあったので、対応お願いします」とご依頼いただいた場合は、ユーザー様の情報を確認させていただき、こちらからユーザー様にお電話いたしまして、対応をさせていただきます。
  • 対応結果について、販売店様にご報告いたします。

2. 訪問修理対応(点検含む)

  • 電話相談で解決しない場合は、現地訪問をさせていただき、現場での修理または点検をさせていただきます。
  • お電話で訪問日時の相談をさせていただきます。
  • 訪問させていただき、現場で症状を確認した後、修理費用の概算をお伝えした上で修理実施の可否をご判断いただきます。
  • ご了解をいただきましたら、修理を実施し、修理報告書をご提出いたします。
  • 販売店様にご報告いたします。その際、修理報告書を提出いたします。

訪問修理の主な流れ

3. 預かり修理対応(点検含む)

現地訪問による貸出器持込 最寄り拠点が近くにある方におススメ
  • 現場での修理または点検が困難な場合は、現地訪問をさせていただき機器をお預かりいたします。その際、貸出器をご提供いたします。
  • 後日、症状を確認した上、修理明細書(お見積り書)を販売店様へ提出し、修理実施の可否をご判断いただきます。
  • ご了解をいただきましたら、修理を実施し、修理完了をした機器をお持ちします。その際に貸出器を引き上げさせていただきます。

現地訪問による「預り修理」の主な流れ

貸出器発送 最寄り拠点が近くにない方におススメ
  • 現場での修理または点検が困難かつ訪問⽇の調整がつかない場合に限り、ユーザー様宛に貸出器を発送させていただき、貸出器到着後、貸出器の梱包箱を使⽤して機器を弊社へ発送していただきます。
  • 修理明細書(お見積り書)を販売店様へ提出し、修理実施の可否をご判断いただきます。
  • ご了解をいただきましたら、修理を実施し、修理完了をした機器を発送いたします。
  • 機器が到着しましたら、その梱包箱を使用して貸出器を弊社へ発送していただきます。

貸出器発送の主な流れ

修理・点検のお申し込み・
お問い合わせ

製品が故障した場合など、修理や定期点検のご依頼を受け付けています。

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